おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

10/07月〜10/09水の日記

■10/07(月)曇り

イベント明けの月曜日はたいてい筋肉痛。

今週は忙しいので体調崩さないようにしないと。

出勤前の電車内では最近、radicoでピーター・バラカンのラジオ番組を拝聴している。

古い曲の選曲も多くてギラギラしていないところが、好きです。

きょうは秋バテで体調崩しやすい時期らしいので深夜の作業はせずに睡眠優先で。

もうすぐ30歳だけど20代に思い残すことはないなぁとしみじみ思う。

20代に培ったものを活かす30代にしたい。

そして、20代にお世話になった人と環境に恩返しをしたい。

■10/08(火)晴れ

朝からタスク同時並行でパズルのような感覚に。昨日しっかり寝といてよかった。

20時に退社して妻とジョギング。潮の香りが夏の間と違った。

その後はWordPressのカスタマイズを少々。

10月はイベント盛りだくさんである。今月これから行く予定なのは以下のイベント。

うーん、見事に鎌倉ばかり。

■10/09(水)晴れ・強風

妻のおかげで朝食をちゃんと食べているので季節の変わり目に風邪もひかず元気です。

今日のメニューは、雑穀米ごはん、目玉焼き、キャベツ千切りサラダ、ヨーグルト、

スプーン一杯のごま、キウイ、グレープフルーツ。

昼は鎌倉オフィスの頃によく言っていた「紅虎餃子房」の姉妹店、

横浜そごうの「プンプクマル」へ。大餃子をいただく。

海沿いは強風で、傘をさせば空が飛べるんじゃないかと思うくらい。

19時に退社、会社からの帰り際に鎌倉のどんぶりカフェbowlsに寄り、

逗子コミュニティーパークのチラシを置かせてもらった。隣では弊社役員が打合せをしていた。

夕飯は自宅で、雑穀米ごはん、鳥のもも肉、味噌汁、サラダ、甘い豆、納豆。

食後は仕事少しと、仕事以外のPC作業。

最近よくスキマ時間に新しいゲーム企画の仕様について考えているので、

Flashでモックを作成しているのだが、ActionScript3.0の扱いをかなり忘れてしまっているので

仕方なくFlashLiteで作成し、Google SwiffyでHTML5に変換してスマホで見て、

イメージを具現化しながら企画を練っている。

あぁ、またバンドやりたい。パートはドラムで。練習するかな。

今日の一曲:feel like makin' love / otoyasumi band(仮)