おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

2013/10/10〜10/16の日記

■10/10(木)晴れ

鎌倉にある定食、ガパオが美味しいオシャレなお店、

「BURE」が本日で閉店だという。

BUREのガパオを初めて食べた時には深く感動したのだが、

その後、自分で真似して作ったこともある。

最近、逗子のかじべ、バハナズバー、キクヤ食堂など

飲食系の閉店が相次いでいる印象が強いが、

夏以外はそんなに混雑しない街なので、

店をたたむタイミングとしてはこの時期がいいのかもしれない。

■10/11(金)晴れ

真夏が戻ってきたかのような陽気。最高気温29度。

他チームのメンバーとベイクオーターのマックで昼食。

新しいゲーム企画とモックを見せてもらい、アイデア共有。刺激になる。

■10/12(土)晴れ

出社。来週分の仕事に着手。

トラブルが起きたときに対応できるよう出社したが幸いノートラブル。

ポケモンXYの発売日ということで流れにのってX(エックス)を購入。

■10/13(日)晴れ

妻の実家から車を借り、静岡の友人宅へ。

1000ccのマニュアルパンダで三連休の東名下りに向かうという無茶はせず。

2600ccの最新最上級ミニバンを借りて行ったのだが

同じ自動車かと思うほどの充実快適装備に大感動。

早朝5時過ぎに自宅を出発し、7時ちょうどに足柄SAに到着。

足柄SAは「めちゃイケSA」と化しており、

ついでに三ちゃんが店番をするショップで記念撮影。

午前10時過ぎに友人宅へ着いた後は、友人の子供(7ヶ月)と遊び、癒され、

お昼は沼津のオシャレカフェBLUE WATERへと連れて行ってもらった。

自分の子供ではないが、成長がとても楽しみである。

この友人夫婦と色々なことをじっくり話せるのは久々だったので、楽しかった。

御殿場IC近くのホテルに宿泊。安い割には設備も新しく、快適だった。

■10/14(月・祝)晴れ

2年目の結婚記念日。自分の誕生日でもある。さよなら20代。

午前9時に御殿場プレミアムアウトレットに到着。

10時openだが、御殿場市内のホテルから直行だったので

御殿場ICから下りる出口周辺の名物渋滞に巻き込まれず、

とてもスムーズに場内駐車場へ入れた。

珍しくアウトレットで洋服を購入。Ciaopanicのデニム地ジャケット。

誕生日プレゼントということでCamperのカッコいい靴をもらった。

午後1時には高速に乗り、大渋滞に巻き込まれずに15時過ぎには帰れた。

逗子のbla on the beachで誕生日と結婚記念日を祝ってもらい、

良いことしかない最高の一日となった。

わざわざ集まってくれた友人たちに感謝。

■10/15(火)台風26号

三連休後の仕事復帰初日。

色々とトラブルの多い一日であった。

夜から雨風が強くなるとのことで皆早めに帰宅。

帰宅後、録画しておいたタイガー&ドラゴン再放送を最終回まで見る。

■10/16(水)暴風雨〜晴れ

休み。台風が過ぎ去り晴れたお昼ごろに建築現場の様子を見に行くと、

型枠も外され、コンクリート基礎がすっかり出来上がっていた。

きょうは現場の職人さん達に挨拶するつもりだったが、あいにく不在。

日頃溜まった雑務を片付け、気分も一新。