おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

Perfume Global Site Project / Masato Tsutsui氏のmaxパッチを読み解く #1

もう1年以上前だけど、「Perfume Global Site Project」でPerfumeの3人のモーションデータや音源が公開されて、それを用いた作品を誰でも作れる!というのが話題になった。

 

f:id:otoyasumi:20140105203952j:plain

Perfume official global website

当時、Flash用データやmaxのパッチもDLできるようになっていたので少し触ってみたが、勉強のために再びDLしてmaxパッチの内容を少しずつ読み解いていこうと思う。

今日は、モーションデータと音源をPerfume Global SiteからDLして、Masato Tsutsui氏のパッチ内で動かしてみるところまでやってみた。

う〜ん、パッチの構成など、とても参考になる。(全然どこで何をやってるのかわからないけど)

_adsr221: patch Archives

 

motion example from prfm_dev on Vimeo.

Perfume Global Site Project from Masato TSUTSUI on Vimeo.