おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

32歳になりました。

f:id:otoyasumi:20150908233952j:plain

このブログに子供の写真を載せるなんて、
想像すらしていなかった。

このブログを書き始めたのは今から7年前。当時25歳だった。

その頃の僕は、自由が丘にあったクーピーというWeb制作会社でFlashを習得しながら、キャンペーンサイトやブログパーツ・ゲームなどを作るクライアントワークの仕事をしていた。

当時のWeb業界はというと、Flashサイト全盛期。

あの頃考えていたことは、「自分の作ったもので周りを喜ばせたい」「カッコいいことをやりたい」。とにかくそれが自分にとって重要なことだった。

 

社内には、凄い技術やセンスを持った人ばかり。

自分はFlashスキルも高いわけではなく、先輩に頼りながらなんとか仕事ができているような日々。表向きには真面目な態度だが、遅刻や欠勤も多いいわゆる「真面目系クズ」

そんな勤務態度だったので、ある日出社したら「来週から静岡ね」と言われ3ヶ月間静岡支社勤務(という名の修行)になったり、突然会社を数日間無断欠勤して(しかも何度も)先輩にわざわざ実家まで迎えにきてもらったり、周りには迷惑かけっぱなしだった。

当然、呆れられていたとは思うが、それでも見捨てずにいてくれた人たちと会社には、感謝し尽くせない思いだ。

 

このブログが残っていたおかげで、そんな過去の自分を思い出して、この文章を書いている少しの時間だけ、25歳の自分に戻った気がした。

ふと、PCの画面から視線を外して家のリビングを見渡してみると、そこには生後3ヶ月の息子がスヤスヤと寝息をたてて寝ていた。

32歳の自分に戻ってきたのだ。