おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

仕事始め。

本日、仕事始め。

年始にちょっとトラブルがあったので、土曜の夜から仕事モードに切り替えOK、9連休最終日のサザエさん症候群も何処吹く風といった感じのスタート。

全社メーリングリストに日報を送っているが、サボる時期もありながらも6年以上送っている。でも半年以上サボってた期間もあるので偉そうには言えない。

新卒社員のみんなも、だいたい一年くらいで日報を送らなくなるが、ふとしたきっかけで復活する人もいる。入社X年目の人でもそうだ。

「この人の日報は面白い」と、毎日楽しみにしている日報もあるが、基本は全て目を通している。

何がいいたいかというと、「日報に返信がないと続けるモチベーション維持するのも大変だけど、意外と見てるよ!」ってこと。「じゃあ返信しろよ!」って言われそうな感じだけどね。