おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月→2月へ。

久しぶりに休みっぽいことをした土曜日。金曜夜〜土曜朝まで自由が丘にて飲み会。沖縄料理のおいしいHai-Saiというお店。 クラブのVIP席みたいな、ラウンジ系?のお店でソファでくつろぎながら談笑。会社から歩いて3分くらいなんだけど、いいなこの距離感。…

ライブとかバンドとか。

うちの会社の同僚の姉がtoddleというバンドのギターさんなので、こんど一緒にライブいってきます。渋谷O-nest。ライブハウスに行くのすら久しぶりなわけで。他人のライブを見ると自分もやりたくなる。今年はとにかくライブをたくさんやるというのが目標です…

「ごはんと新年会」いってきた

鎌倉bowlsを貸し切って、WEB業界の人々みんなでごはん食べながらお話してきました。学生の方のプレゼンもあって、なんか新鮮でした。 共通の知り合いがいた方や、お世話になった方を知ってる人もちらほらいて、あらためてWEB業界はせまいなーって感じた夜で…

This is Japan!

This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.音楽の力を借りて、ときとして引き出される、映像を上回る写真の表現力。

久しぶりのライブ(2009/1/17Radicals@大船HoneyBee)

昨年夏に、湘南で活動するおやじバンドRadicalsのジュンさんに誘われ、ドラマーとして加入しまして、昨日ライブしてきました。 それまでにもRadicalsとはいろいろ縁がありまして、ライブ前日に急遽ヘルプのドラマーとしてライブしたり(しかも20曲ちかくアド…

PowerPointでプレゼンしようとして毎回ハマってしまうアレの対処法

プレゼン時、毎度毎度のことながら「プロジェクタに映らない」みたいなことを毎回やってしまっているので、弊社社員がこんなTipsを共有してくれました。 毎度発表時にスライドショーで引っかかる人が多いので 基本的な発表時のTipsを紹介しておきます。■とり…

2009/01/17(sat)ライブやります@大船HoneyBee

1/17にライブしまーす。詳細決まったのでお知らせ。Radicalsという湘南おやじバンドに加入してドラム叩きます&平均年齢下げます。インストバンドなんですが、ゲストボーカル、ゲストホーン隊などを迎えて、わいわいやります。やる曲は、R&B的でソウルフル、…

AIDさんとカタマリさんの2009お年賀コンテンツでAR(拡張現実)を体験してみた

年賀状に印刷されたマークをWEBカメラに映すと、、、ってやつ。 AR(拡張現実)っていうのはVR(バーチャルリアリティ)とは逆の概念で、現実世界に仮想の物体がプラスされて見える世界、みたいな感じだったと覚えてる。アニメ「電脳コイル」を見て感覚的に…

2009年、あけましておめでとうございます。

昨年いちねんを振り返ってみると、やっぱり静岡で三ヶ月間生活してたことがなにより印象的な年でした。寮(4LDKマンション)で男5人、はじめての共同生活。10月から12月の三ヶ月間を、静岡支社で過ごしました。 そこで得たものでなにより自分に影響をもたら…