おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】鎌倉巡りして感じたこと。

ここ最近、動きまわる週末が続いていたんですが この週末は大きな予定も入れず、のんびり過ごしてました。 日曜午前は仕事の対応を少しした後、 午後から鎌倉でギターレッスン。 そのあと妻と合流し、御成通りにある 「お花屋さんのカフェ」ことラカポシ Rak…

2013逗子海岸花火大会。

もう二ヶ月ほど前になってしまいますが、逗子の花火大会のお話です。 逗子海岸の海沿いマンションに住む友人夫婦からお誘い頂き、 昨年に引き続き、目の前が海で足元は芝生という絶好のロケーションで 美味しい食事とお酒とともに、花火を堪能することができ…

「作りたいもの」を改めて考える。

20代前半の頃、作りたいものがたくさんあった。 とにかく承認欲求が強く、そのための自己表現をしていた時期だった。 自己表現の手段として楽器を手に取り音楽を作ったり、インタラクティブなWEBサイトを作るために勉強したりしていた。しかし結局、そういっ…

長いスランプだった。

と思えるくらいにまで復活しました。 ここ最近の3ヶ月間、モチベーションが低い状態がずっと続いていて、特に仕事に影響が出てしまいました。やることはやってるんだけど、それ以上のことはしたくないなぁ、みたいな感じ。 復活のきっかけは、会社の先輩や嫁…