おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

つーか今のMacって

外部ディスプレイ用のアダプターって別売りなのね。。。前は本体と同梱だったのに。そして地味に高いな〜 [asin:B001I91IF8:detail] 。

会社のブログも書いてます

http://level0.kayac.com/author/kijima/弊社Flasherブログlevel0、先週の七夕の夜にリニューアルしました。

8/23は逗子otodamaでNujabes、J.A.M、CALMなどなど。

チケットとれたー! 2009/08/23 sun 「MELLOW BEATS, FRIENDS & LOVERS」 RELEASE PARTY [DJ] ・Nujabes ・橋本徹 (SUBURBIA) ・社長(SOIL&"PIMP"SESSIONS) ・中村智昭(MUSICAANOSSA) [LIVE] ・CALM ・J.A.M (piano trio from SOIL&"PIMP"SESSIONS) ・and mo…

病み上がり

結局二日も会社を休んでしまった。が、しかし本当に熱が出て辛いときに思うことは「もうダメだ」の五文字に凝縮されることを改めて知る。そういえば風邪をひいても熱が出るってことはここ数年なかったし、文字通り“熱にうなされる”ことも大人になってからは…

健康について考えた一日

見事に風邪ひきました。 月曜の夕方ごろから喉が痛くって、次第に頭痛、関節痛も加わって体の中でどんちゃん騒ぎ。しかも帰り道雨が降ってきて、傘なんてないよーと思い大船で折りたたみ傘購入。逗子に着いたときにはザーザー本降りで、ずぶ濡れ。ズブ濡れボ…

雨天決行、フットサル。

ほっかほかの湯気が身体から出ました。ほっかほか。フットサル後は、焼肉!!

代官山でランチミーティング。

今日は代官山uniceでランチミーティング。 MerceDeathさんと一緒にやっている、ギターとドラムによるセッションなんですが、じつは演奏だけじゃなく映像演出についても計画を進めています。しかし、構想を練っていくうちに「ちょっとこれは協力してくれる人…

myspaceはじめてみた。

まだなにもアップしてないですが。これから始めようかな。 http://www.myspace.com/otoyasumi

ActionScript3.0のデザインパターン本が出たよ

これは買いですね。 ActionScript 3.0 : デザインパターン (ADOBE TECH LAB)作者: Danny Patterson,Joey Lott,中尾真二出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/06/27メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (7件) を見る

会社のイスをバランスボールにしようと思ってます。

Art-Meter一階にあるまん丸いイスに座って仕事してたら、思いの外集中できたので、買ってみようかと。どせいさんの巨大ぬいぐるみやブランコがあるオフィスなので、なんら違和感はありません。キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フィットネスボール OrangeΦ6…

SPECIAL OTHERSのLaurentech(ローレンテック)の歌詞。

途中で聞こえる歌の歌詞はたぶん、 「you give me what i am you know it is laurentech」ではないかと。歌うときのコツは、 「ユギミワナウォユノイティツローレンテックー」と(笑)ライブでコピーした際も、そう歌ってみたらそれっぽく聞こえました。

やっぱ

湘南いいわ〜。GWはがんばるウィークということで、 仕事+普段できないことをやってるんですが せっかくなんで鎌倉本社に来てます。どんぶりカフェにも行きたいしね。 あとで鶴ヶ丘八幡宮にお参りに行こう。ふだん自由ヶ丘で仕事してるんですが、なんか空気…

一点集中。

なんだかいっぺんにいろんなことをやろうとがんばってみたけれど、結局はひとつのことに集中すべきだということに最近気がついた。やりたいことを考える以前に、やるべきことをひとつずつ一生懸命取り組もう。

「私の10のルール」という番組を見た。

火曜深夜24:30〜にTBSで放送されている「私の10のルール」という番組を見た。この4月から始まった番組のようで、毎週一人の著名人にスポットを当てたドキュメンタリー形式の番組。自分ルールというのはその人自身の考え方を表すものだと思う。今日たまたま見…

選ばれなかった未来、を考える。

僕の仕事の相棒、かつ頭の中の一部は「パソコン」であることは間違いないのですが、そのパソコンを買い換えようかどうかで最近迷っています。いまはsonyのvaioというモデルを使っているんですが(VGN-SZ95Sというオーダーメイドモデルでいらないモノは省いて…

アナグリフ方式の写真テスト。

chill out

雪と花の子守唄-バカラック・ララバイ集-アーティスト: オムニバス,Rachael Dadd,ルースフォンチ,アン・サリー,千葉はな,コトリンゴ,Saigenji,土岐麻子,永山マキ,さかいゆう,おおはた雄一出版社/メーカー: LD&K発売日: 2009/03/10メディア: CD クリック: 19…

DeskTopLive.as出演してきました。

くわしくはこちら(笑) 手抜きですいません。。http://level0.kayac.com/2009/03/desktopliveas_report1.php 前職の会社の同僚が見に来てくれて、しかも入社時の自己紹介で言ったことまで覚えててくれて、なんか嬉しかったです。これをきっかけに、ここいら…

3/13(金)DeskTopLive.asに出演します

3/13金曜日の夜、六本木SuperDeluxeで開催されるFlashのライブコーディングイベント「DeskTopLive.as」に出演することになりました。 Flashを使って生でコーディング、さしずめFlashの生演奏といったところでしょうか。僕はPhase1の「AS Gong!」という「Flas…

このブログの存在すっかり忘れてた、ごめんブログ。

「好きなことぜんぶやりたーい」と思って実践していたら、この2月と来月3月はホント忙しくなっちゃいました。。 とりあえず予定を書き出してみよう。■ 2/28 輪派絵師団@代官山UNIT ・ この日はふつーにお客さんとして行きますが、今後は映像メンバーで参加し…

Special Others「Good Morning」歌詞つき

SPECIAL OTHERS - Good morning 【MUSIC VIDEO ... この前のライブで演奏したこの曲。インストバンドのためか歌詞カードがないのでリスニングしてなんとなく覚えて歌ってます。たぶん精度85%くらい。同じくこの曲をコピーしたい人が歌詞を探してググって来る…

丸の内。。

今日は東京駅丸の内南口徒歩2分のブルーノートトーキョーの姉妹店、コットンクラブに行ってきました。MIDNIGHT STARというバンドの演奏でした。なんかすげー盛り上がってたなぁ。いつ来ても豪華な店内。。PA、音のバランス良すぎでした。大きくないのにすべ…

1月→2月へ。

久しぶりに休みっぽいことをした土曜日。金曜夜〜土曜朝まで自由が丘にて飲み会。沖縄料理のおいしいHai-Saiというお店。 クラブのVIP席みたいな、ラウンジ系?のお店でソファでくつろぎながら談笑。会社から歩いて3分くらいなんだけど、いいなこの距離感。…

ライブとかバンドとか。

うちの会社の同僚の姉がtoddleというバンドのギターさんなので、こんど一緒にライブいってきます。渋谷O-nest。ライブハウスに行くのすら久しぶりなわけで。他人のライブを見ると自分もやりたくなる。今年はとにかくライブをたくさんやるというのが目標です…

「ごはんと新年会」いってきた

鎌倉bowlsを貸し切って、WEB業界の人々みんなでごはん食べながらお話してきました。学生の方のプレゼンもあって、なんか新鮮でした。 共通の知り合いがいた方や、お世話になった方を知ってる人もちらほらいて、あらためてWEB業界はせまいなーって感じた夜で…

This is Japan!

This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.音楽の力を借りて、ときとして引き出される、映像を上回る写真の表現力。

久しぶりのライブ(2009/1/17Radicals@大船HoneyBee)

昨年夏に、湘南で活動するおやじバンドRadicalsのジュンさんに誘われ、ドラマーとして加入しまして、昨日ライブしてきました。 それまでにもRadicalsとはいろいろ縁がありまして、ライブ前日に急遽ヘルプのドラマーとしてライブしたり(しかも20曲ちかくアド…

PowerPointでプレゼンしようとして毎回ハマってしまうアレの対処法

プレゼン時、毎度毎度のことながら「プロジェクタに映らない」みたいなことを毎回やってしまっているので、弊社社員がこんなTipsを共有してくれました。 毎度発表時にスライドショーで引っかかる人が多いので 基本的な発表時のTipsを紹介しておきます。■とり…

2009/01/17(sat)ライブやります@大船HoneyBee

1/17にライブしまーす。詳細決まったのでお知らせ。Radicalsという湘南おやじバンドに加入してドラム叩きます&平均年齢下げます。インストバンドなんですが、ゲストボーカル、ゲストホーン隊などを迎えて、わいわいやります。やる曲は、R&B的でソウルフル、…

AIDさんとカタマリさんの2009お年賀コンテンツでAR(拡張現実)を体験してみた

年賀状に印刷されたマークをWEBカメラに映すと、、、ってやつ。 AR(拡張現実)っていうのはVR(バーチャルリアリティ)とは逆の概念で、現実世界に仮想の物体がプラスされて見える世界、みたいな感じだったと覚えてる。アニメ「電脳コイル」を見て感覚的に…