おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きほんからわかりたい、モチベーション理論。

図解 きほんからわかる「モチベーション」理論 (East Press Business)作者: 池田光,栗原晴生,滝本泰士,永屋義行出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 74回この商品を含むブログ (6件) …

「スターウォーズ帝国の逆襲」を改めて見て感じた、娯楽の歴史とパクリについて。

連休中、嫁がスターウォーズのDVDを借りてきたので久々に見ました。 たしか劇場公開二作目のやつです。僕はこれが一番好きですね。ヨーダも出てくるし、シリーズ中一番のネタバレもあるし。(親子の、、ってもう既知だよね) ふと見ながら、宇宙船内のドンパ…

六本木SuperDeluxeに輪派絵師団のライブペインティングを見に行ってきた。

3日の夜、輪派絵師団の新年会に行ってみたら7日に六本木スーパーデラックスでイベントをやると聞いたので、友達と一緒に行って来ました。六本木入りする前に横浜に住む友達の家に遊びに行ったんですが、飛行機のパイロットやカーデザイナーが集まったので、…

仕事始め、メモをとること、そしてものまねについて。

仕事始め。年始恒例のイベントがあり、全社員が集まりました。 色々な人の話を聞き、感じたことをその都度メモします。メモする内容は、その人が喋ったことではなく、 その話を聞いて感じたことを自分の言葉で書き殴る感じ。新人の頃は、メモをとる姿勢を周…

2012/01/06の日記。

結婚式を5月に控え、やるべきことがじつにたくさんあります。 招待者リスト作りから始まり、式場の担当スタッフの方と打ち合わせして色々決めたり。。ということで、2012年前期(1〜6月)の週末予定の立て方は今まで通りの気持ちで やりたいことをその日暮ら…

Perfumeのマカロニを弾き語りしてみた。

2月にギター教室の発表会を控えているので、この曲をやろうかな。 あと、次はきゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONを練習中。

Happiness is SNOOPY スヌーピーの小さな幸せ探し展にいってきました。

嫁がアニエスベーで買い物をしたら招待チケットをもらったらしく(本来なら一般大人500円)、横浜そごうに行く用事のついでに行って来ました。 http://happiness.snoopy.co.jp/ どうせ「スヌーピーかわいいー♪」で終わる感じだろうなーとナメてましたが、「…

輪派絵師団の新年会にお邪魔してきた。

出会いはもう5、6年前でしょうか、 美大友達の繋がりで知り合ったアート集団 輪派絵師団の皆さん。 ずいぶん前にサイト制作を頼まれて作ってから そこから色々なイベントに呼んでくれたりと お世話になってるんですが、 今日は新年会にお招き頂きました。 ダ…

災害用グッズをまとめて購入。

自分、アウトドアグッズを眺めるのが好きなんですが 昨年の震災のこともあり、防災グッズを揃えておくことにしました。2chまとめ系サイトを見たり、体験談を読んだりして 本当に必要なものをピックアップして amazonのショッピングカートにとりあえず入れた…

あけましておめでとうございます。

2012年になりました。 ここで少し、昨年のことを振り返りたいと思います。昨年は、3月に彼女と同棲を始めました。 しかし、その週の金曜に3.11の地震が起きたりと、 それ以降は大変な日々が続きました。祖父母をひとりで介護している母にとっても 築88年の実…