おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

「卓球とFlash」イベントに参加してきました

先週の金曜日、5iveのシモムラさんのお誘いで渋谷で卓球してきました。さしずめ、「卓球とFlash」とでもいったところでしょうか。先月に弊社で企画して鎌倉のbowlsで開催したイベント「ごはんとFlash」から派生したイベントみたいなノリだったので、このままいけば「ボウリングとFlash」、「ビリヤードとFlash」、「ごはんと卓球」…てな具合に、楽しいイベントがどんどん開催されるんじゃないでしょうか。(三つ目はもはやFlashに関係ない)

象徴的だったのが、trick7の寺井さんがはじめた、「古今東西、クラスの名前!」みたいなFlashっぽいネタ卓球。「Array!」「Math!」みたいなカンジで続くも、途中で周りから「そんなクラスないだろーw」とかツッコミが入ったり、その場にいるだけでFlashやActionScriptに詳しくなれるかもしれない、素敵卓球でした。