おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

ブログをはてなダイアリーに移転した理由。

移転すること決めた理由は、なんといってもケータイのメールを打つ感覚で記事を投稿できる“気軽さ”。この一言に尽きます。
今まではMovableTypeというツールを使ってXHTML+CSSでコーディングして、記事を投稿していたんですが、そのやり方だとどうしても肝心の文章に集中できなくなってしまうので移転することに決めました。

昨日、今日と、このはてなダイアリーでいくつか日記を書き綴ってみましたが、人間の頭の回転の速さについてきてくれるので、ふっと湧き出たアイデアや考えも、すぐにカタチにできています。

思えば10代の頃は、なんでも自分でやってやろう、作ってやろう!と意気込んでいたんですが、20代になってからは「利用できるものは利用しよう!」という考え方にシフトしてきたと実感しています。

それは、何をするにもあてはまることだと気がつきましたが、その考えにいたった根本にある思いはやはり、「ひとりでできることの幅」がわかってきたからのような気がしている今日この頃です。

主に音楽のこと、仕事(Flash)のことをメインに続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。