おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

コプチャンチョンゴル@新陳代謝促進食堂 辛辛(からから)自由が丘店

f:id:otoyasumi:20080622215110j:image

休日の夜、会社の同僚と共に鍋を囲む。といってもお酒の入らないサクっと飯コース。通称サク飯。夜の時間に行くと必ずテーブル上のメニューはドリンクのページが開かれていて、「お先にお飲み物からご注文承りますね」と言われるため、恐縮しながら「…お茶ください。」と言うのが僕らの日常。やり手の店員さんだと、「ウーロン茶でよろしいですか?」と。待てまてーい。
コプチャンチョンゴルとは、ホルモン(コプチャン)鍋(チョンゴル)の意味らしい。月に一度は食べたくなるあの甘辛酸味のタレ。会社から徒歩2分。あの味はやみつき。