おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

ブログにLast.fmのチャートウィジェットを貼ってみた。


iTunesで聞いている曲リストがほぼリアルタイムで表示されるウィジェットを貼ってみました。

じつはLast.fmにユーザー登録したのがほんの数日前。このチャートウィジェットを貼るにはチャート情報が必要なんだけど、ユーザー登録した直後は当然ながら情報がないので、「もっとゆっくり! チャートをゲットするには、もっと音楽を聴いてください。」なんてメッセージが表示されるんですが、ついさっきウィジェットを作成できるようになりました。
情報を取得しはじめてから2日程度かかりましたが、いろいろ調べていたら「一週間くらいかかるんじゃない?」みたいなコメントもあったから、もしかすると反映が早いほうだったのかな?