おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

駆け抜けた一週間

月曜日から金曜日まで、朝8:00出勤〜夜3:00でぶっ続けFlash実装。
さいきんFlashについてようやく理解してきたというか、スマートな開発の仕方が身についてきた気がします。結局それってプログラマー的思考に近いものがあったりするんだけど。金曜日の夜になんとかαローンチ(公開)を迎えひと段落。もつかの間、さっそく引き続きの開発をすすめています。

話は金曜日の夜にさかのぼります。ある種意図的に終電を逃がしたメンバーでカラオケにいきました。その前日に同じメンバーで「90年代縛りのカラオケやりたいねー」って喋っていたので早速開催したのです。
自分たちが中学生くらいの頃に流行った曲をひたすら熱傷、もとい熱唱するという、打ちひしがれ必至な三時間。H Jungle with TWANDS相川七瀬Moon Child、SPEED、trf、あとアニソンも熱かったです。いま思えば「微笑みの爆弾」とかも入れておけばよかった(笑)。最近ほんとうに仕事に熱中ばかりしていたので、いい息抜きになってすごく楽しかった。
たぶんほんとは「息抜き」なんて言葉はアタマで理解するだけの概念で、熱中してるときには逆に不必要なものだと思うんだけど、なにかに区切りをつけることは大事なんだろうね。
しかし、土曜の朝まで飛ばしたぶん、家に帰って20時間くらい寝てしまいました。そのせいでKANNON&OTODAMA同窓会(飲み会)すっぽかしてしまった…。気づいたのは日付変わって日曜になった頃。留守電聞くのが怖かったです。本当にすいません。いま風呂入って、ごはん食べて、こうやって日記をつけています。
弊社の一年に一度のお祭り的イベントがもうすぐあるので、来週は普通の案件業務にプラスアルファでブッコんで(特攻)いくことになるんだろうけど、気分はなんだか晴れやかです。来週月曜日の朝は鎌倉に出社なので、今日(日曜日)は地元の逗子に帰ります。OTODAMAの様子も見たいしね!