おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

久しぶりのライブ(2009/1/17Radicals@大船HoneyBee)

昨年夏に、湘南で活動するおやじバンドRadicalsのジュンさんに誘われ、ドラマーとして加入しまして、昨日ライブしてきました。
それまでにもRadicalsとはいろいろ縁がありまして、ライブ前日に急遽ヘルプのドラマーとしてライブしたり(しかも20曲ちかくアドリブで)したこともありました。MCの合間にiPodで曲を確認し、とりあえずわからないけどカウントをとって始まった瞬間に周りの音を聴いて即対応、というインプロにもほどがあるといった感じで。仲間内では伝説となっているとかなっていないとか。
まあそんな感じで、同じ地元ということでライブにも何度も足を運んだりしていた訳ですが、ライブも半年に一度あるくらいのゆるいペースなので、この際正式メンバーとして加入させていただきました。
そもそもライブ自体が久しぶりだったもので、余計な力が入る→リズムが走る、というお約束はあったものの、全体を通してお客さんにも満足してもらえたし、最後はオールスタンディングでかなり好評でした。個人的にはSpecialOthersやれてしかも歌えたので満足。
セットリストはこんな感じ。音源とかビデオとか、のちほどアップしようかな。

〜1st stage〜
Miracle
Radical Funk(オリジナル)
Good morning(Special Others
Spain
Moon girl(オリジナル)
Jasmin
Taylers cube

〜2nd stage〜
Have a good time
Star(Special Others
Run for cover
I wish I wasnt
You are the univers
Same girl
Brown suger

〜encole〜
Dream comes true
September


次回のRadicalsライブは5月くらいを予定してます。今年の目標は年10回ライブやることです。3月にはこちらもひさびさ、gapのライブを横須賀かぼちゃ屋でやる予定です。