おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

変化すること。の続き

思えば20代前半の僕の周りには、

いつもそばに「目上の人」がいた。

歳も10歳以上離れているような、

友達感覚ではない先輩や上司。

はたまた師匠と呼ぶべき人など。

そんな方々から、

ときには注意されたり褒められたり、

一言一言に胸がヒヤリとしたり、熱くなったり、

感情を揺さぶられることが多くあった。

そんな状態を、いま再び欲しているのだろう。

それはなぜか?

ずばり、迷いがあるからだ。

この迷いを、信頼出来る人の言葉が

打ち破ってくれると信じているからだ。

しかしそれは「甘え」ではないか?

・・という思いも感じている。

子供が親の前でわざとらしく主張するような 、そんな感覚。

自分でもそのしたたかさを自覚していつつも、

20代ならまだ許されるだろうという思いのほうが強い。

なぜなら、その思いを支える根本には

30歳になる前に大きな勝負をする覚悟があるからだ。

その勝負とは「変化すること」。

最近の自発的にとるアクションは、

その勝負にかけるための準備のようなものだ。

大きく変化するタイミングは、もうすぐかもしれない。