おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

あけましておめでとうございます。

2012年になりました。
ここで少し、昨年のことを振り返りたいと思います。

昨年は、3月に彼女と同棲を始めました。
しかし、その週の金曜に3.11の地震が起きたりと、
それ以降は大変な日々が続きました。

祖父母をひとりで介護している母にとっても
築88年の実家を土地の問題で建て直すために
一年を通して奔走したり、
家族的にも色々と困難の多い年だったと思います。


テレビなどで騒がれている「絆」という2011年を表す一文字。
普段はそういうものに対して天邪鬼な態度をとってしまいますが、
去年の自分の周りで起きた出来事に対しては
珍しく「絆」という一文字で一括りにできるなぁと思ったものです。


周りの友人の結婚を祝う機会も多く、
自分はというと、28歳の誕生日に婚姻届を提出し入籍しました。

30代も近づいてきたということで、
周りには年下の後輩も多くなって来ました。


職場は相変わらず面白法人ということで
変なことやくだらないことばかりをやっていますが、
そんな中にも中堅の立場として責任感をもって
仕事に臨んでいたと思います。


「つくるひとをふやす」


これはうちの会社の経営理念ですが、
「つくる」ということは自分のためではなく
誰かのために、他人を思いやり、
考えることから生まれる行動だと
僕は考えています。


誰かを喜ばせたり驚かせることがなにより楽しいので、
今年も、色んな物事を作っていきたいと思います。


2012年も宜しくお願いします。