おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

2年ぶりのGreenRoomフェス。

昨年は自分の結婚式と日程がモロかぶりだったため

行けなかったGreenRoomフェス。

今年は夫婦そろって二日間参戦してきました。

(フェスだと「参戦」って言うのなんか面白いよね)

お目当てはEmiMeyer、レキシ、SOIL&"PIMP"SESSIONS、七尾旅人、などなど。

全体的に、お客さんの年齢層は20代後半〜30代も多いイメージで、

混雑しすぎなさそうなラインナップなので、好きなフェスです。

特にEmiMeyer(以下エミタソ)は、

二年前くらいにバンドメンバーから教えてもらって、

日本語で歌ったアルバムがいい歌詞、曲だよね〜、と

よく酒を飲みながら聴いていました。

2年前にこのフェスに行ったときは、

終演後のエミタソと一緒に写真を撮らせてもらったり

色々ラッキーだったのですが

今回は終演後出待ちして握手してもらうくらいでした。

(それでも、出待ちしてること自体面白いが。。)

7月のワンマンライブも夫婦で行ってきます。

全然関係ないですが、エミタソの「PASSPORT」というアルバムを聞くと、

うちのパンダ(車)を納車してからしばらくのことをよく思い出します。

初めてのマニュアル車で、しばらくは運転するたびに緊張していて

そんなときによく車内で聴いてたから、です。

いい曲がつまったアルバムなんですが、

そういう思い出を呼び覚ます効果がもれなくあります。

それにしても、雰囲気がよくて

お客さんもピースな愛のバイブスでポジティブな感じが溢れている、

そんな野外フェスは最高ですね。

子連れでも気兼ねなく参加できる、そんな感じ。

もしも人生の終わりの日が決まっているのだったら、

野外フェスを3日間くらい夜通しやって、

最終日の夜に隕石が地球にぶつかってTHE ENDがいいですね。

エンド・オブ・ザ・ワールドという映画みたいな雰囲気、最高!)

もしくは、天国が野外フェスだったらいいなぁ、と

若干本気で思ってます。