おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

延命寺


キマグレン、どうやらなんか本気でブレイクしてるみたいです。
すごく不思議な気分…。いつぞやはうちによく来たり、玄関で勝手に寝てたのにw

中学3年の文化祭に向けてバンドを組んで練習してたあの夏の日、横浜スタジアムで開催されたHOTWAVEという高校生の音楽イベントで、歌う彼をはじめて見てかなり刺激になりました。あ、バンドやってたんだ!と。
「ライブやるから来なよ」と誘われて善行のライブハウス「Z」にCOTE-DORのライブを見に行って、「ライブハウスってこんなに音デカいのか…!」って強烈に印象的だったのもよく覚えてる。よく考えたら、バンド始めたての頃はすごい影響受けてたかもなぁ。お手本にしてた、ほんとに。

今は無き葉山のSOLAYAで、ヤスと工藤慎太郎さん(彼も同じHOTWAVE出場者)がやった「message in the bottle」っていうライブイベントで一緒に演奏したのも今となってはいい思い出。ちょっと残念だったのは、その同じ日の違う時間帯にヒップホップなグループのライブがなぜかダブルブッキングされてて、よくわからないイベントになってしまったことw。ライブ自体はすごくよかったんだけどなぁ〜。

一回だけ二人のライブにパーカッションのサポートとして入って三人でライブやったんだけど、たしかにスタジオにリハ入ったときの雰囲気もキマグレなかんじでした(笑)ほんと仲いいわ、あの二人。今度ひさびさにライブ見に行こう。

なんか、友人や知り合いが頑張ってるのを見ると、やる気と元気もらえますね。よし!