おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

iPhone二日目。

PCのメーラー(Thunderbird)にも設定。いままでメールは、POPでしか使ったことなかったのでIMAP設定の便利さに戸惑い気味。POP方式は「サーバーに届いたメールをローカルにダウンロードして閲覧」、IMAP方式は「サーバー上にあるメールのデータを直接閲覧」ということかな? IMAPだと、PCのメーラーで既読になったメールはiPhoneでも既読になったり、といわゆる同期がとれる、って解釈してるんですが。
なにはともあれ、いままで友達から届くメールは携帯アドレス宛てだったので、いちいち携帯から文字入力して返信してましたが、これからはPC立ち上げ中にかぎってはPCからサクッと送信できるようになったわけです。携帯からメール打つのがめんどくさかったんで。
久々に連絡したからか、友人知人からメールがどしどし届いて、ひとり同窓会状態です。