おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

My Sour Sallyというサイトを見ていて、ABC LANDを思い出した。

f:id:otoyasumi:20080829104431j:image
http://www.mysoursally.com/
オールイラストによる統一された世界観。アクションゲームみたいにユーザーに操作してもらい、なおかつ見せたいコンテンツまでうまく誘導できている。とても感心しました。

似たサイトで、昨年秋頃に話題になったABCランドという不動産会社のサイトを思い出したんですが、あの雲の上をジャンプしたりできるFlashのサイトがなくなってました。営業が全員女性でそれぞれ個人ブログがみられる、というアイドル事務所かと思ってしまうようなサイトでおもしろかったんですが、、。プロフィール写真がやたら気合い入ってアー写(アーティスト写真)っぽかったり。

なんてことを思いだしたんですが、冒頭のサイトとは関係ないですね、ハイ。