おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

日常の風景をちょっと違った角度から。

水が落ちる、火がゆらめく、といった日常に見られるなにげない自然現象も、すべてプログラミングを使ってCGで再現できるかも、という可能性を考えていたら、物を見る見方が少し変わった気がしました。
この動画を見たのがきっかけです。

Flashをさわりだしてから、物理演算という言葉になにかと惹かれるようになりました。ニコニコ動画でこんなのを見つけたのでメモメモ。
あ、そう思ったのはそれだけじゃないな。今日はじめて「電脳コイル」というアニメを見たからかもしれない。おもしろいなぁ、アレ。オススメです。

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]