コミュニケーションをデザインするということは、きっかけを作るということ。
「だからフィリックスのガムも、パピコも半分に割れるようになってんだ。あげられるように。一人で楽しむんじゃなく、友達を作るためなんだよ。<略>ピュアな感覚で「やるよ、ユー」って。一人で食うのはファックなんだ。」(真木蔵人)
なるほどなぁ、いいこと言ってる。フィリックスのガム(あの10円のやつね)もパピコも、食べるとき、あくまで自然な流れで他人とコミュニケーションするきっかけを生み出している。そういう工夫(創意工夫とかけてみた)をサラリと入れ込んだモノを、作りたいですね。
パピコ、仕事中気分転換でよく食べてるんですが、ひとりでふたつ食べてる俺ってば…。
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