おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

「ごはんと新年会」いってきた

鎌倉bowlsを貸し切って、WEB業界の人々みんなでごはん食べながらお話してきました。学生の方のプレゼンもあって、なんか新鮮でした。
共通の知り合いがいた方や、お世話になった方を知ってる人もちらほらいて、あらためてWEB業界はせまいなーって感じた夜でした。
会う人会う人に「level0ブログいつも見てます!」って言ってもらえたのがうれしかった。もっとがんばる。

tha.の深津さんの話で、iPhoneアプリについて、自分ひとりが作ったものが世界中にリリースされて、その日のうちにダイレクトな反応が返ってくるのがおもしろい、と言ってたのが印象的でした。
Adobeの西村さんに頂いたクリエイターのセレクトCD。その第三弾として、TOMATOの長谷川踏太さんセレクトのCDが今月末くらいに出るらしいが、内容がやばいらしい。買います。くわしくはのちほどlevel0.kayacのほうにも書くので見てくださいー。

なにげに自分も本格的にWEB業界入ってもう4年くらいなんだなー。学生さんのお話とか聞いててそう思った。学生さんにとってWEBクリエイターって他の職業と比べてどう思っているんだろう?なにげに気になる。
f:id:otoyasumi:20090126000926j:image
iPhoneで写真とってTwitpicにあげると画質落ちるなー。
f:id:otoyasumi:20090126000954j:image