おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

逗子のオススメ店のコラボ「新道亭 × a day JazzLiveイベント」に行ったよ!

地元逗子のいろんな友人がオススメしていた、JR逗子駅から徒歩7分くらいの水道道にある「新道亭」。

行きたい行きたいと思っていつつもなかなか行けずにいましたが、
友人が働く、JR逗子駅前のワイン屋さん「a day」とコラボイベントをやるという情報を聞き、行って来ました。

f:id:otoyasumi:20120423030146j:plain

ギターとウッドベースによるJazz LiveをBGMに、美味しいワインと食事を堪能。
文句なし、最高のひとときでした。

 

この日は偶然、逗子に住む元同僚と出会ったり、
新道亭の店員さんも以前うちの会社で働いていたり、と
偶然と偶然が織り成すミルフィーユが、〆のデザートと相成りました。なんてね!

 

a dayの美味しいワインはぐいぐい進むので、
気がつくと深々と酔っ払っている状態に。

でも酔っ払っているのに気づくのはいつもお店を出た瞬間なんですよね。
あの瞬間の現象に、名前をつけてやりたいです。

新道亭、通常営業のときにもまた行きたいお店です。
(料理の写真はおそらくこの日だけの特別メニュー)

f:id:otoyasumi:20120423031050j:plain f:id:otoyasumi:20120423031056j:plain

f:id:otoyasumi:20120423031100j:plain

 


新道亭