おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

「ゲームは楽しいもの」だけじゃつまらないよ。

僕も、切なさを感じさせるものを作りたい。

 

「僕も、」であるその理由。

それは、糸井重里さんがMOTHERシリーズを作る上で
「切なさ」を大切にしていたと
雑誌のインタビューで言っていたから。

その思いにはとても共感する。

そう、きっと僕は
糸井さんが作った「MOTHER1〜3」に対するアンサーとして
「自分だけのMOTHER4」を作りたいんだと思う。

 

昨日、カートゥーンネットワークで放送していた
こまねこ」を夫婦二人で見ていて、
優しいキャラクター達によって綴られるいいストーリーに
ちょっと泣きそうになった。

 

切ない気持ちは、やさしいトラウマだ。

 

「切なさ」を表現したいんじゃなくて
「切ない」瞬間を表現したい。

「切ない」を表現する上で大切にしたいのは、
言葉とグラフィックだ。

 

僕は、同じ職場で働いている
「コピー部」のメンバーをとても尊敬している。

今までにない新しい可能性を感じている。
だから、もっと一緒にものづくりをしたいと思っている。

「この気持ち、どうしたらいいかわからない」
と思ってもらえるようなゲームを作りたい。