おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

心身ともに夏バテでした。

ここ最近、体調が万全じゃない感覚に見舞われていました。
自覚しだしたのは今週くらいからなんですが。

 

朝起きると体が重い。

この感覚を覚えたのは、梅雨が明けて気温が上がりだした頃。
朝起きても疲れがとれていない感覚。

 加えて、身体の具合だけでなく
精神的にもちょっとバテていたように思います。

 

前日の仕事をやり残したままの精神状態が毎日続いているような。
家事もやる気が起きないので、
仕事から帰ったら妻の機嫌が悪くて
「(やばい・・!)」といった状況になったり。

  

・・話は飛びますが、
「学生時代の癖は社会人になっても治らない」
とよく言いますよね。

 

それと同じ感じで、
実家にいる頃に親に怒られていたことを
結婚してもパートナーからそのまま指摘されます。

 

自分の場合は、片付けですね。
すぐ散らかす。
いえ、散らかしてる自覚はないんです。

 

母子家庭の子供の特徴について
今日twitterで話題になってましたが、
自分は全部当てはまりました。

 

 今日は心をいれかえて、
早めに帰って家の掃除、冷蔵庫の整理などをやりました。
(週末、新しい冷蔵庫が届くので)

 

そしたら、なんだか気分も良くなり、
妻の機嫌も悪くない。

そして、いつもはシャワーをさっと浴びるだけだったんですが
今日はちゃんと湯船に浸かりました。

 

こういった些細なこと、
いわゆる「ちゃんとする」ことで
夏バテは解消できそうな気がします。

あとは沖縄料理でも食べて栄養つければ、いい感じかなと。

 

今日はなにも考えずだらだらと書いたので
面白くなくてスミマセン。