おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

実家の温かみ

仕事帰りにちょっと実家に寄って

晩御飯の残り物を頂いただけなのに、

「実家はいいなぁ」としみじみ思ってしまった。

単なる水炊き鍋の残り物だったのに、

実家でいつも食べていた味だったもんだから

「ほっ」としたんだろうな、と。

帰り道、もう目をつぶってでも歩けるくらいに

通った駅までの道を歩いて、

これまたしみじみと昔の思い出に浸ってしまった。

徒歩でいける距離にある実家なので

隔週くらいで用事があって行くのに、

なかなかごはんを食べに行くことはないもので、

たった30分足らずのことだったのに

リラックスしてしまいました。