おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

ミチル@鎌倉浄智寺 2013/10/20

フリーペーパー「KAMAKURA」を発行している

企画集団カメレオンと、鎌倉浄智寺さんが企画された

「ミチル」というイベントに行ってきました。

vol.2ということで、昨年4月の開催に続き2回目だそうです。

この日は生憎の大雨。

しかし雨のお寺というのもなかなか趣きのある雰囲気でした。

足元もぬかるむ天候にもかかわらず、

来場者の皆さんは「飲食」「音楽」「クラフト」で

それぞれ思い思いに「心が満ちる=ミチル」感覚を体験しているような、

温かいイベントでした。

後の予定があり前半のみの参加だったのですが、

お寺の本堂と書院、2ヶ所のライブスペースでは

弾き語りライブなどが行われていたり、

浄智寺御住職、恵温さんのお話なども聞けたようです。

即興芝居集団6dimさんのワークショップにも参加したかった…。

外では鎌倉周辺のお店が飲食出店されていたり、と

なかなか多くの人が関わっていたようです。

テレビやラジオの取材もいらっしゃってました。

ちゃっかり逗子コミュニティーパークのチラシも

会場に置かせてもらいましたよ。

(回収せず途中で帰ってしまいスミマセン...)

 

IMG_8678 IMG_8682 IMG_8685IMG_8676

 

■音楽

sora

小川コータ&とまそん

大久保理

七里ガ浜高校吹奏楽

UPPON

佐藤嘉風

井上公平

moqmoq

6dim

人形遣いYUKI

■飲食

鎌倉美学

北鎌倉燻製工房

井上蒲鉾店

yukkohan

べつばらドーナッツ

ワンダーキッチン

ふくや

台湾料理相思豆

スワンコーヒー

恵温カレー(御住職さんお手製!)

創作和菓子 手毬

メタ・バラッツ

食堂COBAKABA

■クラフト by iichi

犬塚浩太(inu it furniture)

駒野美智(comma)

浅田圭介(Fe★NEEDS WELDERS POINT)