おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

長いスランプだった。

と思えるくらいにまで復活しました。

ここ最近の3ヶ月間、モチベーションが低い状態がずっと続いていて、特に仕事に影響が出てしまいました。やることはやってるんだけど、それ以上のことはしたくないなぁ、みたいな感じ。

復活のきっかけは、会社の先輩や嫁といった周りの助けと、自分の中でやるべきことが明確になったことでした。不安要素が解消された、という感じ。

どうやったら自分のモチベーションを高い状態で保てるのか?とか、向上心を持ち続けられるのか?みたいなことを、かなり久々に、逃げずに考えられるようになってきました。

またこうやって、文章にまとめながら、やりたいこと、つくりたいもの、理想の実現、日々の妄想などを考え続けていきたいと思います。