おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

1月→2月へ。

久しぶりに休みっぽいことをした土曜日。

金曜夜〜土曜朝まで自由が丘にて飲み会。沖縄料理のおいしいHai-Saiというお店
クラブのVIP席みたいな、ラウンジ系?のお店でソファでくつろぎながら談笑。会社から歩いて3分くらいなんだけど、いいなこの距離感。

その後始発で帰宅。昼過ぎに起きてクルマで茅ヶ崎へ。海沿い134号線の渋滞に遭遇しつつもひさびさのドライブなのでたのし。予定の4時をすこし過ぎて駅前のスタバへ。輪派絵師団のミーティング。ちょうど着いたときには「映像作家100人のなんとか」みたいな特集の取材を受けてた。
リンパのWEBをこれからどうしよーかみたいな話をしたり、今後やりたいことを話したり。うん、今年はなんか楽しくなりそうだぞ。とりあえず2/28代官山UNITでやるイベントに遊びにいきます。自分が参加するとしたら7月くらいのイベントになりそう。ひさびさに会う人と未来の話しをするのは、モチベーションがあがるなぁ。
f:id:otoyasumi:20090201041111j:image
f:id:otoyasumi:20090201041110j:image
f:id:otoyasumi:20090201041109j:image

稲村ヶ崎のメンバー自宅でダルメシアンのジェーンと戯れたのち、鎌倉のbowlsへ。小腹がすいたのと、ある案件の打ち上げが行われてるのを知っていたのでそこに合流。その案件というのが、ちょっと前にWEB界隈の話題をかっさらった某サイトなんですが、やっぱいいものはいいチームから作られるんだなぁとしみじみ感じた。だってその案件の弊社プロジェクトチーム、ほんといい雰囲気なんです。それぞれの個人プレーが発揮されて結果いいチームプレイになってた。
で、またクルマで海沿いをドライブして逗子のデニーズでちょっとPCひらいていろいろやる。家帰ると寝てしまいそうだったので、2時間くらいねばる。その時点で深夜0:00くらい。
なにを思ったか、デニーズを出たあと葉山方面へクルマを走らせ、三浦半島のさきっちょまで。いやほんとひさびさにクルマ乗ったし、テンションあがったので。で、道中気づいたんだけど歌の練習はクルマの運転中がいいかもしれない、と。大声出せるし。「移動手段」としてのクルマはもちろん必要だけど、「車内のひとりの空間」ってわざわざ高い維持費払ってるからこそ手に入れられる極上の空間だと思う。
で、帰宅していまこの日記書いたり、仕事したりいろいろ作ったり。明日は丸の内のコットンクラブというブルーノート東京の姉妹店にいってきます。ついでに髪きってこようかな−。
今年の初詣、おみくじ大吉だったんだけど、そのおかげですべてのことにポジティブになれてるな、最近。2月もこの感じプラスアルファでいきたいものです。