おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

毎年1月2月は体調を崩すのは何故か。

先週は風邪をこじらせて

ほぼ一週間休んでしまいました。

年末年始もまるっと風邪でダウンしたままの

年越しだった訳ですが、

一週間はりきって連日連夜仕事していたら

また風邪の再発。

しかもどうやら、体調を崩すと

身体だけでなく気持ちも落ち込んでしまうようで。

三日間もずっと家の中にいたら

憂鬱な気分にもなりますね。

冬は日照時間が短いから鬱になりやすい、

なんて最近よく聞きますが

それは極端な話だとしても

確かに太陽の光を浴びていないと

元気が出ないなぁと思います。

平日は朝から晩までビルの中なので

週末くらいは日光浴しないと。

今週末は午前から海沿いのカフェで

ゆったりしながらfacebookに写真でも投稿して

「いいね!」なんて言われたいもんです笑