おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

上手くいかないときは。

長すぎる5月病、ストレスであばらの奥が刺されるように痛む、肋間神経痛の症状も出てきてしまいました。

30歳を目前にして、身体にも色々と変化が訪れています。

先日会社の健康診断だったんですが、その結果が今日届きました。

ここ半年から一年のあいだに遠くのものが見えなくなったなーとうすうす自覚してたんですが、ちゃんと視力検査をしてみて、以前は見えていた「C」が見えなくなっていた事実に無性に悔しくなり、むなしい思いにかられました。

遠くのものが、見えない。これはけっこうストレスです。といっても、両目1.5が0.9になったくらいなのですが、仕事のせいですね。PC用メガネをかけるようになってから視力が落ちた気がするんですが、、、まさかそんなこと、ないよね。

運勢的には良い時期らしいのに、その実感がまるでありません。もうここ半年くらい、ずーっと気分が落ち込みやすい日々が続いてます。

なにをしても上手くいかないときは、どうしたらいいのか。そんなつらい日々もこうやって日記にすることで、後から見返した時になにかを思い出したり、糧になればいいな、と。