おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

鎌倉の音楽。

中学から一緒のバンドだったベーシストのトオルのつながりで、
9月月末に鎌倉で開催される音楽イベント
満月美楽 MUSIC FESTA」にドラムで出演することになりました。

鎌倉美学さんは平日仕事中のランチにもよく行くお店で、
月イチで満月の夜に開催しているライブイベントにも
何度か足を運んだことがありました。

鎌倉・逗子・葉山には
もともと音楽つながりの知り合いも多かったんですが、
知り合いの友達らしい、という関係で
まだ会ったこと、話したことのない方もまだまだ多く、
このイベントがきっかけで交流が生まれそうな予感がしています。

 

今回一緒に演奏させてもらうのは、
blendnoteというユニットの山上剛さん。

山上さんソロ名義での出演となりますが、
ベーシスとおる、ドラムの僕を加えた3ピーススタイルです。

 

初めての人と、初めてスタジオに入って
曲を合わせる瞬間って、
とんでもなく緊張するんです。

ほんの数分、一緒に合わせただけで
「あ、この人とは、ないな」と
思われたりすることもあり得るから。 

だから、本番よりも緊張する瞬間だったりするんです。

まだスタジオは一回しか入ってませんが、
だいぶ掴めてきたので、こちらも楽しく演奏して
いいものが見せられると思います。


「ビカムライクユー」music video by keisuke takahashi/nobutaka sato x blend note

 

当日の出番は、15:00予定。

イベント自体はお昼から夜までの長丁場です。 
途中で出たり入ったりもできるみたいです。 

来月の第三木曜日の夜は、
横須賀のカリカというインドカレー屋さんで
これまたベーシストのトオルのライブに
参加させてもらうつもりです。

初めてのギター弾き語りで。
オリジナル曲も、やります。 

(平日ですが、その日は夏期休暇予定なのでOK)

 

とにかく、やってみる。
そんなに難しいことじゃないはず。

おかしくって笑われても気にしない。

えいやっ、と飛び込んじゃえば
あとはどうにでもなる。 

 

そんな気持ちで、今から練習に励んでいます。