おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

イチローが毎日カレー食べてる話を信じ込んだ結果。

2014年も10日間が過ぎました。

仕事初めをキッカケに、生活習慣を変えました。

  • PCからTwitterクライアント消した
  • お昼は持参のお弁当(Supported by 妻)
  • 平日はテレビの電源を入れない
  • 毎日同じ時刻の電車に乗って出社、退社
  • 毎日日報を送り、チームメンバーにも送ってもらうようにした
  • 決められた時刻に起床し、就寝する

イチローが毎日カレー食べてる話じゃないですが、要は生活サイクルを一定に保つ、ということを心がけてます。ちょっとやり過ぎですけど。

 

その結果、変化したことは、

 

  • 仕事の作業効率かなりアップ
  • ブログ書く時間や勉強時間を作れるようになった
  • 超健康
  • 余計なストレスがない

特に、毎日同じ物を同じリズムで食べる事の効果は絶大です。

こんな記事をfacebookで見つけましたが、この感覚よくわかってきました。

「早起き苦手」と「ブログ書けない」と「部屋が汚い」人の似ているところ*ホームページを作る人のネタ帳

早起きも片付けもブログ更新も、さらっと出来る人にとっては簡単なことでしょう。

しかし自分は真面目系クズの代表格なので、三日坊主は当たり前、言うだけで実際手を動かさない、ちょっと空いた時間があると2chまとめサイト見ちゃうような性格です。

なので、自分を変えようとしても、毎回挫折してきました。

でも今年はとりあえず一週間は成功したので、「いつまで続くかねぇ〜?」と言われようが、「ほんと極端だよね」と言われようが、続けられるところまでとことん続けてみます。

最後に一番大事なこと言いますが、家族の協力が不可欠です。感謝。